スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆新患 86人!◆
2006年02月11日 (土) | 編集 |
実は今日、 休日当番院に当たっていました。

朝、7時半に家を出て 祝日ということで
人も車もほとんどなく 普段よりかなり早く 診療所に着きました。

先輩達よりも 私が1番に診療所についたのですが、
もう、すでに電話のベルが鳴っていました。



(^。^) 「当番院ですよねー
     何時から 何時までやってますか?」


(^。^) 「病院の場所を教えて!」


こんな感じの お電話が
ジャンジャン鳴り、今日1日で いったい何件の問い合わせを頂いた事でしょう…

さすがの私も 疲れ果てました…

今日の 私の役目は新患受付と、電話応対。



休日当番という事で 今日は ほとんど新患ばかり!



新患・外線(電話)・新患・外線・新患・新患・新患…



こんな感じで 気がついたらあっと言う間に
10時間勤務していました…(終了したのは PM7時)

ほとんどの 患者さんがインフルエンザA型でしたよ!



そうこうして 一日の最後に 新患の数を数えて ビックリ!

なんと86人分の カルテの 上書きを私一人でしたのでした…



1年分の カルテの上書きをしてしまったような
そんな気分です(汗)


でも、体は超? 疲れてるけど
ものすごーく充実感に満ちあふれているのです!



「もう、これで カルテの上書きはバッチリだね!」

帰り際、 先輩からの この言葉で 
なんだか疲れもブッ飛んじゃいました♪  (*´▽`)ノ


スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
86人の新患さん!すごいっすーーー!(笑)
それはさぞ、上書きの練習になったですね。もう完璧だぁ♪
お疲れさまでした~。
休日当番って大変そうですね~。
うちのクリニックもあるのだろうか?
聞いたことないのだけど・・・。

2006/02/12(Sun) 15:09 | URL  | うりな #-[ 編集]
お疲れ様です、忙しかったようですが良い経験でしたね(#^.^#)
忙しいと時間があっという間に過ぎるでしょう?(笑)
うちは休日は午前中は先生が休日診療所に出向いていって、午後からは自分の診療所で診るのですが、事務も看護師も休日出勤せずに先生と奥さん(看護師免許あり)でやってるみたいです。
2006/02/13(Mon) 10:46 | URL  | Miho #mc9/rPhk[ 編集]
お疲れ様です>▽<
私も昨日は日直だったので、働いてきました(^^ゞ
昨日はインフルエンザより風邪が多かったですね。
「インフルエンザかもしれません…診て下さい~!」
…って電話がリンリン鳴り響いてましたv-213
でも新患86人には敵いません…お疲れ様でした(笑)
2006/02/13(Mon) 22:09 | URL  | ひかり #nFacUdok[ 編集]
コメント ありがとうございます!byモモ
うりなさん!こんにちは~

本当に疲れきってしまいました…
上書きはこれでバッチリ!と言いたいところですケド、
後で確かめたらこれがまた結構、間違ってて…^_^;
でも、いい勉強にはなりました。
黒色のボールペンなんか、
2本もインク出なくなっちゃいました(笑







Mihoさん!こんにちは~

そんな当番のやり方をする医療機関も
あるんですね~
従業員さんは、休んでいられるっていいですね♪
Mihoさんのおっしゃる通り
あっという間に 1日過ぎましたよ~
家に帰ってドット疲れがでました(笑







ひかりさん!こんにちは~

ひかりさんも、当番だったんですね!
お疲れ様デス…
こちらでは、ほとんど「インフルエンザの疑い」で検査をするので
検査結果が出るまでの時間 余計患者さんをお待たせしてしまうんですね~
もう、当分の間はお当番は回ってこないと思います。 もうコリゴリ…(笑
2006/02/15(Wed) 15:15 | URL  | モモ #wFMvHhY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
