スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆今日で1ヶ月◆
2006年02月10日 (金) | 編集 |
私が、ニチイ学館で資格を取ったのは 去年の8月。


それからずぅ?っと仕事探しをしていて
去年の暮れにやっと採用!

今年の1月から 今の診療所でお世話になり
アット言う間に 1ヶ月デス。。。。


本当に早かった?

いろんな事を一気に教わり、覚えるのに必死で 毎日を過ごしてきました。



先輩 「今日でモモさん 1ヶ月だねー」

モモ 「ハイ! …少しは進歩してるでしょうか…」

先輩 「してるわよ?
    パソコンの入力もピーッ!って(エラー音)ならなくなったし(笑)」

モモ 「あ、ありがとうございます!」



と、先輩からお褒めのお言葉をいただいたのでした♪




話は変わりまして。。。。

私は 昔から文房具屋さん大好きなんです♪

特に 医療事務のお仕事が決まってからは
さらに、文房具屋さんをのぞく事が多くなりました。


この前の初めてのレセプト作業の時、
先輩から 「指サック」を借りてやらせて頂いたのですが
もの凄くやりづらかった?^_^;

私の指に合わなくて
レセプトの枚数を数えていても、ポロッと脱げちゃうんです…

そこで、昨日文房具屋さんに寄り 店内をうろついて
可愛いもの見つけちゃいました♪


コクヨ リング型紙めくり「メクリン」 サイズ:M 色:桃 1パック:4+1個

指先に ちょこんとつけるタイプの
可愛い紙めくりです!

名前も「メクリン」で ナイスです♪
早速買って来て 使ってみましたよ?先輩にもおすそ分けして。

私はMサイズを」買って来たのですが、
人差し指にはピッタリでも 親指さんにはチョットきついかな…
指先が 冷たくなっちゃいました(笑)


よし!Lサイズも買おーっと!          (*´▽`)ノ
スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
私も使ってます。
こんにちは。
先日、鍵つきで初めてのご挨拶に伺ったおんぷです。
つい先日から、私も似たタイプの指サック使ってます。
自分が事務職をしていた10ン年前は、指がスッポリ入るタイプの物しかなかったので、これを見つけたときにはビックリしました(笑)。
色の可愛さもいいですよね。
これだけのことなのに、仕事が楽しくなります。お気に入りって大切(^^)。
2006/02/10(Fri) 17:57 | URL  | onpu #-[ 編集]
onpuさん!こんにちは~byモモ
以前、管理画面の方にコメント頂き
ありがとうございました!!
お返事したかったのですが
メールしていいのか、ブログで公開してもいいのか
迷っていまして。。。

これからも、良かったらぜひ遊びに来てくださいネ!

本当に onpuさんの言うとおり
たったこれだけのことなのに
仕事が楽しくなります!
全部の指につけたいぐらいデスョ~(笑
2006/02/10(Fri) 21:45 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
こんばんわ☆
モモさんすごいですね~!!先輩から褒めて頂けたなんて!すてきです~(*^▽^*)
報告です。月曜に面接になりました!今回は逃したくない~!!いい報告ができるように頑張ってきま~すp(*^-^*)q ♪
2006/02/10(Fri) 21:57 | URL  | nenepooh #-[ 編集]
持ってます~
私も持ってますよ。
でも持っていくのを忘れて使ってないという・・・^_^;

いつもはメクールを使ってます。
ゆびに塗るすべりどめ♪
2006/02/11(Sat) 00:38 | URL  | Miho #mc9/rPhk[ 編集]
1ヶ月、お疲れ様です。充実していらっしゃる様ですね。モモさんのプログ
楽しみに拝見させてください。ありがとうございます。
2006/02/11(Sat) 14:57 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
はじめまして。私も昨年12月にニチイで医療事務の資格を取り、ただ今就職活動中のものです。
なかなか職が見つからず、毎日不安の日々です。
本日モモさんのブログを拝見し、勇気づけられました!!
私も頑張ってイイ職場を見つけたいと思います☆
2006/02/11(Sat) 19:16 | URL  | ぷーたん #-[ 編集]
nenepoohさん!こんばんわ~byモモ
月曜日の面接… ドキドキですね!
リラックスして 挑んでくださいネ♪
他の方の体験談で
『テキパキとした印象』より
『やさしい印象』を与えた方が
好印象だ…と言うのを読みました。
もし、診療所であるならば
優しい雰囲気をかもし出してみては
いかが?

とにかく 月曜日頑張って!!
その後の感想 お待ちしています♪
2006/02/11(Sat) 23:11 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
mihoさん!こんばんんわ☆byモモ
私も、「メクール」と
どっちにしようか 迷ったんです。
レセプト作業の時は 「メクリン」にして
普段は 「メクール」を使おうかな~

何せ、手が乾燥して
お札を数えるのも、カルテをめくるのも
一苦労なんです^_^;
何か、いい文房具あったら
教えてくださいネ♪
2006/02/11(Sat) 23:15 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
おぐめぐさん!こんにちわ☆byモモ
あっと言う間の 1ヶ月でしたね…

こんな 私のブログでも楽しみにして
くださる方が いてくれると思うと
励みになります!
これからも、コメント大歓迎ですので
いつでも 遊びにきてくださいね♪
2006/02/12(Sun) 14:16 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
ぶーたんさん!はじめまして~♪byモモ
初めまして!
これからも、どうぞよろしく♪

12月に資格とったのですか~
おめでとうございますm(__)m
私は、資格を取ってから仕事が決まるまで
4ヶ月かかりました。
これが早いか遅いかはわかりませんが
やっぱり こればっかりは『縁』だと
おもいますョ!
きっと、ぶーたんさんと
ご縁のある職場と出会えるのを信じて
影ながら応援しています。
頑張って!
またいつでも遊びに来てくださいネ~
いいとこ決まったら 是非教えてくださいネ
2006/02/12(Sun) 14:24 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
Oh!
同じ指サック、前職のとき使ってましたよ!
私は、黄緑のとピンクのと2色使いでしたぁ!!
とってもいい感じですよね(^。^)
実は、今日面接してきました。
ご縁があるとよいのですが、連絡は1週間後に郵送みたいです。。。
2006/02/13(Mon) 18:10 | URL  | カフェ #-[ 編集]
カフェさん!こんにちは☆byモモ
面接の手ごたえは、どうでしたか?
いい知らせが届くといいですね~

指サックは、普段窓口ではめていても
違和感無いような…(あるかな?)
「乾燥ゆび」の私には 手放せません(笑
2006/02/15(Wed) 15:41 | URL  | モモ #wFMvHhY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
