スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆お疲れ様デス…◆
2006年02月08日 (水) | 編集 |
はじめて、『レセプト』の点検から、提出するまでの
流れを教わりまして…
提出し終わったところでございます。


なにが、なにやら 頭がチンプンカンプンなのです…


ニチイでも、習ったのョ?確かに。

総括とか、社保と国保の請求書の書き方とか…
まったく忘れてるしィ。。。



これを一人でやれるようになれるのか?
イヤ、やらなければならないのです!!



今日も、患者数が相変わらず 5人(少なッ!)でしたので、
習ったお仕事を復習する時間は 余るほどあるのです。


さっそく、先週からやってきた
レセプトの点検やら 仕分け方なんかを 自分なりに復習していたのですが

なんだか、静かで暖かくて…

ウトウトしてきそうになるのを、何とか我慢していました。


が!

なんと、書類に目を通しているはずの 隣にいる先輩から



「すぅぅ… すぅぅ…Zzzz。。。。」



ま、まさか!


そぉっとのぞいて見ると、うたたねをしてたんです!

しかも、体が左右に揺れ初めて
その揺れがだんだん大きくなり。。。

ガクッ!と、椅子から

落ちそうになったのを
机の下から何かを取りだす振りをして
必死にごまかそうとしていました^_^;


私は、もちろん気づかない振りをしていましたョ!



先輩!!

お疲れ様デスm(__)m


私が足を引っ張るあまり
なかなか、仕事がはかどらないで 大変でしょう…

それなのに、愚痴や嫌味の一言も言わず、
くだらない失敗も 笑って見守ってくれて…


本当にありがとうございます。



1日も早く、仕事を覚えて
先輩を 安心させてあげたいなぁ?        (*´▽`)ノ   

スポンサーサイト


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

テーマ:お仕事記録
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
(笑)
つい、うとうと~(笑)
うちの職場ではゼッタイ考えられないなぁ・・・
「手が空いている」時間が3分以上続くことがないんですもん(泣)
でも忙しいと時間が早くすぎていいのかも?
だけどたまには暇にのんびり過ごしてみたいよ~。
適度に忙しいのがいいな♪

モモさんはゆったりした職場に当たってしっかり覚えられそうでよかったですね★
レセは慣れだと思います。自分なりのこつがわかればできるようになりますよ~。
2006/02/09(Thu) 14:56 | URL  | Miho #mc9/rPhk[ 編集]
穏やかに・・・
初レセ、お疲れ様でした。
ニチイでは、総括の仕方まで教わってたんですね。
私の通信のほうでは、こんな感じに閉じるのよん♪的に絵で描いてあるだけで、教材では触れてなかったですね
もし仕事に就けるようになったら、初めて教わる項目になります。

患者さんが少ないのは、ラッキーでしたね
いろんなことをゆっくり教われそうだし・・・
先輩までもが、うたた寝してしまうなんて穏やかな一日
奥では先生も、うたた寝してたりして・・・(*^m^*) ムフッ
2006/02/09(Thu) 15:18 | URL  | まーやん #wr80fq92[ 編集]
mihoさん!こんにちは♪byモモ
ホントにそう!
適度に忙しいほうが、あっという間に
時間が過ぎていいと思います。
適度にね!

とにかく今は、教わった事をノートに書いて、
いちいち見ながら
「まず、本人と家族に分けて…」なんてやってます^_^;
来月のレセは 頑張るゾ!
2006/02/09(Thu) 16:39 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
まーやんさん!こんにちは★byモモ
ドキッ!!

な、何でわかるんですかぁ~
先生も奥で 大あくびしてます(笑


ニチイでも総括の仕方なんて
サラット通りすぎるくらいしか授業ではやらないです。
ただ、その後実務研修や、就業前研修なんかでもう少し詳しく習ってはいるのですが
そのときも、まったく何をやっているのか
頭がパンクしそうでした。。。(゚-゚)
やっぱり、職場で教わった方が
「覚えなきゃー!」って感じで
必死におぼえますよね(笑
2006/02/09(Thu) 16:46 | URL  | モモ #Bx9Ex4Tk[ 編集]
お疲れ様です。児童クラブ会長アミダで当てたLuckyな??おぐめぐです。
正直今週は落ち込みました。見る夢すべて、他のお母さんたちに「お願いします。」と頭を下げてばかりいる夢・・・。今週は熱とトイレダッシュして外に出れず。これじゃ、メディカルクラークじゃなくクランケンだよ~
78人の子供達と六年生のお母さん17人・・・重いよ~体調良くなれば、
職探し再開します。
2006/02/10(Fri) 12:16 | URL  | おぐめぐ #-[ 編集]
おぐめぐさん!大変ですね…byモモ
大変ですね。
でも、おぐめぐさん一人で重い荷物を背負わないで
皆さんで協力してもらっては?

何でも、代表というのは大変です。
頑張ってください!
体調 早く良くなるといいですね。
2006/02/10(Fri) 21:39 | URL  | モモ #kBU9bAjc[ 編集]
こんにちわ~レセお疲れ様でした!!
私も総括出して、束ねを教えてもらったんだけど、
ちんぷんかんぷんで…(汗)
来月からは1人でしないといけないのに
大丈夫なのかなとかなり不安です。。。

うとうと…してみたい(笑)
基本的にずっと立ちっぱなしだし、
患者さんがいないときがないので無理だけど。
最近は患者さんも少し減ってきたけど、
それでも毎日80人くらいです(^^;)
2006/02/11(Sat) 15:32 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
