--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆書類選考通過!◆
2006年11月22日 (水) | 編集 |
10日ぶりの更新です。。。 。゚(ノдヽ)゚。


しばらく忙しくて PCも開いていない状態が続き
自分のブログもどうなっているのか、コメントを下さった方にも
なかなかお返事できず 本当にごめんんなさいデス…


そんな、気まぐれな「モモブロ」であるにもかかわらず
応援してくださって 本当にありがとうございますm(__)m
おかげさまで《ランキングブログ医療介護》の方も
いつもいい成績でランキングさせて頂いております。
皆さんの おかげです。。。。。本当にありがとう!!





ところで。



皆さんにご報告!

 

めでたく(?)ニチイ学館を退職した後も なかなか職が決まらず
ハローワーク通いをし、手当たり次第に履歴書を出しまくっていました。
(ニチイ退職には、ホントてこずった?^_^;)

手当たり次第と言っても、勤務時間帯や お給料や手当て、
それと 一番重要なのが通勤しやすい場所(地域)かって事が私の
中での条件で、
それさえクリアしていれば とにかく履歴書を送っていました。



ヤッパリ医療事務は 人気がある職種のようで
応募人数もかなりの数になるようです(byハロワのおじさん)
しかもほとんどが 書類選考!

なもんで、面接で「私の人柄をアピールしたいッ!」と思っていても
そこまでたどり着かずに 履歴書がUターンして 返ってきちゃうんです…



履歴書送付→Uターン  送付→Uターン…
を何度か繰り返し(切手代&履歴書用紙代もそうとうよ!)
とうとう 面接のチャンスにたどりつく事が出来たのです!


このチャンスを逃がしてなるものかッ!!
かなり 気合の入った 面接でした?(笑)





そんなこんなで 面接の4日後。


私の携帯に 電話が入り

「○○ クリニックです。
 先日の面接の結果ですが…」と!



キターッ!!(゚ロ゚屮)屮


んッ?でもなんだかテンション低い感じ。。。


「今回の面接結果ですが、採用しますので ○日から来てください」



さ、採用?



ヤッタ?!!
涙が出そうなくらい 嬉しかった?。゜゜(´O`)°゜
神様 ありがとう。。。







と、言うわけでチョット前から 診療所の正職員として働いております♪


毎日18時まで受付で、帰りは今までより遅くなるけど
2時間のお昼休みに みんなでお弁当を食べたりするのが 今は楽しみ!


仕事はまだまだ 覚える事がいっぱいで大変だし
子供達にも 寂しい思いをさせちゃうかな?なんて心配もしていたけれど
いざ 働き始めてみると 結構みんな 協力してくれて。


初日なんか、子供達が山積みになった洗濯物を2人してたたんでくれていたり
お父さんもお風呂を沸かしてくれていたり。。。
なんだか目頭がアツーくなっちゃった。




なかなか リアルタイムに更新する事に抵抗があって
ご報告が遅くなりましたが 
ようやく ブログに載せる決心がつきました。




お仕事の内容は また次回のお楽しみに。。。。。(*´▽`)ノ



いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆初雪が降りました◆
2006年11月12日 (日) | 編集 |
たった今 窓の外を見ていると 空からチラチラと雪が降ってきました。


どうりで 寒いと思ったら。。。


北海道は いよいよ本格的に冬の準備に入ります。


とは言っても、地面に雪が積もるのは 12月の中頃かなぁ

去年あたりから、灯油の値段が高くて高くて!Σ(゜ロ゜;)!!
10月頃から そろそろ朝晩 ストーブをたき始めたりするので
それから3月頃までは ストーブのお世話になる 北海道。


毎月 灯油の請求書を見るのが怖いです。。。


ちなみに 北海道では「暖房手当て」(会社によっては言い方はちがいますが)と言うお手当てが ボーナスとは別に支給されたりします。
5ヶ月分くらいの 灯油代として 一括で支給されたり、
毎月のお給料に 1ヶ月分ずつ加算されて支給になる会社も。

それも最近では どこの会社も不景気のせいか
『暖房手当てカット』されつつあるので 家計を預かる主婦としては
本当に頭がいたいです。

ちなみに、暑い方の地域では 『冷房手当て』みたいなのってあるんでしょうか?



モモの素朴な疑問でした?(笑)        (*´▽`)ノ
 


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆ブログに書けない辛さ◆
2006年11月05日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しております…m(__)m


いつのまにか カレンダーは11月になっていました。


最近の私は 超忙しくて。。。
皆さまにご報告したいこともたくさんあるのに 書けない…
誰が読んでいるのか解らない ブログに
リアルタイムで起こっている出来事を載せて 自分がバレやしないかって。



実は ニチイの派遣から足を洗おうとしているのですが
なかなか 1人立ちさせてもらえないでいます。
って言うか、辞めさせてもらえないんですね?なかなか。

その辺りで チョットいま色々と葛藤があるんです。



それにしても…
たった少しの期間でも レセプトの点検&総括までしてきたと言う
経験は もしかしてすごい財産になったの?と思い始めています。



私のブログに最近 「初めまして」の読者の方が
たくさん訪問してくださっていて 本当に嬉しく思っております。
ありがとうございますm(__)m

私も去年までは、皆さんと同じ資格を取り立てほやほやの
何も出来ない 37歳のおばさん(自分で言っちゃったよ)でした。

これまでの経験でわかって来た事は、
とにかくどこでもいいから 医療機関に入って医療事務をさせてもらうこと!
医療機関に入っても、カルテ庫の仕事とかでは ダメだと思うんです。
やはり、診療報酬に常に関わったお仕事をしていないと。

それから、受付だけなら資格なんか無い高卒の若い娘でも出来ます。
ヤッパリ、この歳で面接の採否を左右するのは レセプトの総括業務が
出来るか出来ないか。。。。
これに かかっているのだと 最近つくづく思います。


それにはやはり、総合病院より 出来れば診療所。
受付からトイレ掃除から 全ての業務をやらなければならない。
大変な事ですケド、それがすべて自分の肥やしになるんです。
(総合病院の方が 大人数なので、お休みが取りやすい点や
パート勤務だと時間から時間で キチット帰れるという利点はあるかと思います。)



医療事務の資格は取ったはいいが、活かしきれてないと思っているみなさん!
まだまだ、遅くは無いです。
「やってみよう!」と思ったそのときが 行動の時です。
がんばって勉強して来たじゃないですか!
勉強が難しくて ついていけないと思ったときもあったかもしれません。
その時の がんばった気持ちを思い出して欲しいです。


私と一緒に お仕事探し がんばりましょう!
いつかきっと、ご縁のあった病院に 勤務できる事を信じて…(*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

