--年--月--日 (--) | 編集 |


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆9月も最後…◆
2006年09月30日 (土) | 編集 |
あっと、いうまに秋の気配ですね?

北海道は、日中は20度くらいの気温ですが
朝晩が 最近本当に 寒いです…


あんなに暑かった 今年の猛暑が ウソみたいです。





医療事務の資格に合格したのが去年の 8月。

その後、ニチイ学館から 派遣の紹介はあるものの
勤務時間や 勤務地など、 なかなか自分の希望に合う派遣先が無くて
今年の1月に やっと今のクリニックに 決まってから
9ヶ月目を 迎えようとしております。

たった、午前中のパートではありますが、
初心者の私には 毎日が緊張の連続で 1日…いや1週間の早い事、早い事!

それでも、念願の医療事務員になれたという うれしさの方が大きくて
毎日 充実した日々を送ってまいりました。



初めは、新人の私に対して 違和感を持っていた患者さん達も
今では、お会計が終った後も 受付で世間話をされて行く
患者さんも何人か いらっしゃいます

先日も、待合室で会計を待っている間にどしゃ降りの 雨が降ってきちゃって
看護士さんが、私物の折り畳み傘を お貸しすると、

(* ´Д゜*)「なんも(何にも)いいのに? あんまり優しくしないでけれや!
 って言っても ホントは涙が出そうなくらい 嬉しいのサ?」




そんな患者さんとのやり取りを見ていて
やっぱ、私は この先も診療所で 働きたい!
患者さんに 親しまれるような 事務員を目指して頑張りたい!!







そんなこんなで、
初心者の私を 暖かく見守って育ててくれたクリニックを
いよいよ、卒業する時が やってきました。。。。続く。。     (*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆バイオリズム◆
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今週は、いろんな事があって、チト 疲れ気味のモモです…()´д`()


きっと、私のバイオリズム見たいなのがあるとしたら
もの凄い 短期間で上がったり下がったり グネグネと波打っているに違いない。



昨日も。。。


仕事の帰りに、
「アッ! 今日は牛乳が1本100円の 広告が出てたんだ!」と思い出し
チト、遠回りをして スーパーに寄ってみた。

(タイムバーゲンじゃ無いから まだあるだろう)と思いながら
売り場に歩いていくと、

な、なんと! 残りあと 4本!! (゜ロ゜)ギョェ

しかも、おじさんが今まさに 牛乳に手を伸ばして いるではないかッ!



(頼むから私の分 残しておいて?)と、遠くから祈っていると
1本しか 買わないでいっちゃった!

「ラッキー! 牛乳ゲット!」

と、残りの3本 全部いただきました?(●´艸`)ヾ


後からから来た おばさんゴメンなさい。
うちの子供ら、超 牛乳大好きなもんで(笑)
その割には 身長伸びないのよね?。。。




そんなこんなで、
チョピリ優越感にひたりながら スーパーを後にし 駐車場に行くと
献血車が来てて 買い物帰りの 主婦の皆さんが 受付に群がっていました。


「献血なんて 高校生依頼だよ?
 しばらくぶりに やってもらおうかな…」


やっぱ、自分の健康は自分で管理しないとね?
血液検査を病院でしてもらうと 結構高いし、勤務先のクリニックでも
なんだか頼みずらいしサ!(派遣と言う立場上…)


あれこれ考えながら 並んでいるとやっと私の番。


受付で用紙を渡され、いろいろとチェック項目をチェックした後、
年齢や 身長体重を聞かれて ポイントカードみたいなカードを渡され
献血バスに乗り込んだ。
今は何でも カード式なんだねぇ
昔は 2つ折になった 小さな本みたいになってたよね!(確か)


で、やっと私の番が来て 献血する前にチョッピリ採決して
簡単な 検査があった。

「モモさーん。 モモさんは、O型ですね!
 あのですね、血液の濃度を調べましたところ、
 基準値を0.5 下回っていますので 今日は献血できないんですよ。
 また、次の機会に よろしくお願いしますね!」

 
えぇーッ!0.5って… そのくらいいいじゃん!!


って、思ったけど ダメなものはダメなんでしょうね?^_^;

帰り際 色々聞いてみたところ
生理の後なんかは、鉄分が不足していたり、濃度が足りなかったり
する事があるらしいですよ!




そういえば、生理中だった。。。トホホ




まだまだ、私のバイオリズムは 乱れっぱなしのようです。。。(*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆こんなはずじゃ…◆
2006年09月12日 (火) | 編集 |
先週からの続きです…

午後のアルバイトを探していた私ですが
とうとう、自分に都合のいい時間帯でできるお仕事を 見つけて、
面接にいってきたわけです。(ここまでは先週の流れ)



な、なぜか


採用になった私! ?(゚ω゚ノ)ノ

やったぁ?  と喜んだのもつかの間。



今日で2日間 行ってきましたが
まったく 始めの面接の時の説明とは 状況が変わってきて

面接では 

「テレホンだけして アポ取れそうになったら 営業に知らせる」

だけの業務内容だったのが、

「テレホンでいい感じのお客には 自ら訪問して 契約を取ってくる」

に、話が変わっていました…



はぁッ?☆゜ ゜( ∀ )!?  


しかも、テレホン用の マニュアルなんかもまったく無くて、
やってる先輩のを 聞いて覚えて!て。

「わかんないこと有ったら 自分か質問してね?」って、

わかんない事だらけで、質問する事すら わかんないっつーの!



私も過去に、いろんな仕事してきましたけど、
2日で辞めた仕事は 初めて!!
たいていは、1年以上働くんだけどなぁ?


でも、早いうちに辞めてよかった(笑)



長く居ると 辞めづらく なるしね!
私物も 一切置いてこなかったし  (●´艸`)ヾ




2日間働いた 給料はどうするって事も 聞かれなかったナァそう言えば。

まぁ、
まったく仕事らしい事してないんで そんなのいらないけどサ!  

なんだか、ホットしたら お腹すいちゃった?         (*´▽`)ノ







いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆午後パートの面接◆
2006年09月09日 (土) | 編集 |
先日、久しぶりに面接に行ってまいりました?♪


 ・午後1時から4時までの3時間勤務
 ・時給650円(ここらの相場デス…)
 ・休日 日曜、その他
 ・職種 テレホンアポインター




テレホンなんて、私にとっては未知の世界。。。

でも 顔が見えないから 逆にいいのかなぁ?なんて簡単に考えちゃってサ(笑)
私にとっては ちょうどいい時間帯だったので 
早速面接に行ってきましたよ?



場所は とある民家の2階を事務所にしたところで、
会社自体は 結構 名の知れた 会社なので 
信用して行きましたが、

何しろ 事務所が狭い!
古い民家の2階の たった2部屋を使っていて 
会議用のテーブルが 2台と テレホン用のデスクが3っつと、
所長のデスクが1つ 隅っこにあるだけ(笑)


テレホンアポインターの仕事って 
もっと、会議室みたいな広いところに 
個別に 仕切ってあるデスクがあって、そこでヘッドホーンみたいなのを
はめて 仕事するのかなーなんて想像してたのですが。。。^_^;


早速私が面接している間にも
隣で 電話をかけて お仕事されてる方がいて
エアコン無しの その部屋は 窓を全開に開けているので
目の前の 道路を走る 車の騒音が 思いっきり入ってくる状況!!



「い、いいの?そんなんで?」



でもまぁ、少しでもお給料を頂きたい私にとっては

販売ノルマ無しの このお仕事にチョット魅力を感じております。


もちろん、契約に繋がれば お手当てがもらえるそうで。



面接の結果は 1週間後くらいだそう。


あまり期待せずに 待ってみます。。。         (*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆午後のお仕事探してます◆
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今のクリニックに 勤めはじめてから
アット言う間に 8ヶ月が経とうとしています。。。

このままだと、冬を迎えてしまう?

雪が降る前に 今の臨時でのお勤めを卒業して
正社員の仕事を探す予定だったのになぁ?

私くらいの年齢になると
ホント、焦るよ!!

来年になると、年齢が1歳 上がっちゃうわけで。。。
ますます、就職には不利だわ? (T_T)


しかし、臨時とはいえ 今のクリニックで働かせてもらっている間に
医療事務のことを少しでも多く 勉強して
次のステップに していくつもりです!


とはいえ、やっぱ午前中だけのパートだと
お給料が ホント少ない…(T_T)

それでなくても、今 我が家の家計は 超?ヤバイって言うのに。



そこで!

水曜日に 午後からのアルバイトの面接を受けてきます。

どんなバイトかって?


次回更新をお楽しみに? (多分土曜日には更新できると  おもうよ?



ヤバィ!
履歴書に貼る 写真とってこなきゃ? アァ?めんど。。。   (*´▽`)ノ


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

