スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆合格証書◆
2005年09月25日 (日) | 編集 |
日本医療教育財団から、2級メディカルクラーク認定合格証書が届きました!



7月に試験を受けて1ヵ月後に合格通知が送付され、
更にその1ヶ月後の今日
やっと証書を手にする事ができました(なが?っ!)


証書を手にしてみると ニチイに通った日々や
そこで知り合った方たちのことや(元気かな??)
睡魔に襲われながら勉強した事や 子供達にエールをもらいながら
試験会場に向かった日の事や…

4月から ニチイに通ってから今日までの日々が
次から次へと思い出されます。。。



頑張ったな?自分!
今まで生きてきて 1番頑張ったんじゃないかな?(受験よりも…)
とにかく 良かった良かった。 おめでとう自分!!



しか?し!!



今現在 なかなかお仕事が見つかりません(T_T)

やっぱり経験が無いと、雇ってもらえない世界だと
思い知らされ、全面的にニチイから紹介してもらえるように
お願いしたのですが…さっぱり空きがないようです。


とりあえず職安の方もチェックしながら
ニチイさんからのいい知らせが来るのを 待つ事にします(*´▽`)ノ




いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

スポンサーサイト
◆書類選考の結果◆
2005年09月13日 (火) | 編集 |
先日我が家の近くに 近日オープンする診療所で
医療事務員募集の求人があったので 履歴書を送付していましたが(内容はこちら) たった今 封筒が届きました。



神様に書類選考が通過している事を祈りながら 恐る恐る封を開けてみると…



・・・・ン?  なにやら厚い…
これってまさか! 


送ったはずの履歴書&挨拶状が
そっくりそのまま帰って来たのです…ガーン


「今回は 予想をはるかに超えるご応募がありまして、
選考の結果今回はご縁がなかったものとさせていただきます。」

おーい!!かってに無かった事にしないで下さいヨ?
せめて面接だけでも…(T_T)



現実はキビシィーッ!!


書類だけで落とされるって、やっぱ写真?
チョット 微妙に引きつり笑いしてるのが キモかったとか?



ガァーッ!! 



今日の母さんは超危険だから、子供達よ!非難したまえ…   (-_-メ)



いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

◆就職活動開始◆
2005年09月04日 (日) | 編集 |
医療事務技能審査試験に合格してから 
なんとな?く張り詰めていたものが吹っ切れて
お気楽モードにドップリと漬かっていた私ですが これではいかん!!と 
先週ハローワークに行ってきました。


というのも、新聞広告に
なんと うちのすぐ近所(チャリで5分)に
新しく診療所がオープンする事が載っていたのです。
(診療所の詳しい情報なんかは あえて書かないこととします。)


その求人広告には、「年齢・経験不問」で、正社員2名の募集です。
勤務時間は9時から18時30分まで、休憩時間2時間で残業なし。

残業無しってホントに?って疑問に思いますよね?

患者さんがいたら置いて帰るわけにも行かないだろうし(笑)
この辺りは面接で詳しく質問したいところですが…
問題は果たして その面接までたどり着けるのか。。。




ハローワークで紹介状を作っていただくときに
担当の男性の方がとても気さくな感じの方で、色々教えて頂きました。


私  「今で何人くらい紹介状もらいにきてるんですかね?」

担当 「そうだねーかなり人気あるよ。ざっと50人ぐらいかな。」



えぇーっ! ご、50人て…(*_*) 凄すぎ…


私  「そ、そうなんですか? 
   やっぱ若い人の方が採用されやすいんですかね?」

担当 「僕だったら若いこの方が… ってすみません^^;
   そんなことも無いと思いますよ。
   今回は経験不問ですから、資格の無い人よりは資格をもっている
   あなたの方が有利かと思いますし、それから
   36歳ならまだ大丈夫だと思いますよー」

私  「ハハハ…^^; 有難うございます」



36歳ならまだって
チョット引っかかるのよね? プン!



それはそうと、
最大の問題は年齢のことではなく 面接の前に書類選考があるって事!
書類選考で落とされると、面接までたどり着けないしぃ?

50人の(今ではそれ以上になっているだろう)応募者の中から
いったい どんな人が落とされてどんな人が勝ち残るのか…疑問です。



ハローワークの担当の方いわく
とにかく書類で落とされないように、履歴書は丁寧に書くように。
それと、履歴書と一緒に挨拶状(送付状)を作って一緒に送ると印象が
いいそうです。

なんか、お得な情報を教えてもらったような気になって(みんなに教えてるよね…)
早速 挨拶状とやらをつくりましたよ?
字には自信が無いので もちろんPCで!
それと、少しでも履歴書に貼る写真のうつりがよく映るように
スピード印刷はやめて、写真屋さんでとってもらいました。 高かった?^^;


そんな小細工したって、書類選考を通りぬけるにはしかないような気がする…トホホ   (*´▽`)ノ


 


いつも、応援ありがとうございます!

おやくに立てましたなら、プチっと押してくだされば励みになります

       ランキングブログ医療介護


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。